« リンパマッサージは、むくみの解消に最適な方法です | トップページ

2015年8月 1日 (土)

ローラー美顔器をプラスした方法のご紹介です

リンパマッサージが顔痩せに高い効果を発揮するといわれていますが、果たして、リンパマッサージでどこまで顔痩せを実現させることができるのでしょうか?

現在では、小顔リンパマッサージのマニュアルや動画がたくさん出回っていますが、どもこれも本格的にやろうとすると、それなりに時間がかかり、なんとなく大変そうに思えるのではないかと思います。

そのようなときには、ハンドによるリンパマッサージに、V字型美顔ローラーをプラスしてみてはいかがでしょうか?

顔痩せのコツは、鎖骨と耳の後ろ、そしてデコルテラインのリンパをしっかりと流すことにあり、この部分だけはハンドによるマッサージを行うしかありませんが、頬のお肉をグイッと上に持ち上げるマッサージは、ハンドで行うと結構大変です。

それでは、簡単に行うことのできる顔痩せリンパマッサージをご紹介することにしましょう。

 

まず、指の滑りをよくするために、フェイスラインと耳の後ろ、デコルテラインに薄くクリームをつけます。

左右の鎖骨を、4本の指で刺激しますが、これは力を入れる必要はなく、ちょっと刺激するレベルで大丈夫です。

次に、フェイスラインを持ち上げるマッサージを行いますが、グーの形にした左右の皮脂指し指と中指の間にフェイスラインを挟み、耳の下まで引っ張り上げます。

ここでいったん、耳の後ろのくぼみを刺激します。

これを10回繰り返します。

そして次は、デコルテラインのマッサージです。

左右の4本の指で耳の後ろから鎖骨までなで下ろします。これを10回繰り返します。

もう一度鎖骨を軽く刺激します。

ここで、V字型美顔ローラーの登場。ローラーでフェイスラインを挟み、下から上へ10回持ち上げます。これを左右行ったら、再度耳の後ろを刺激します。

最後に鎖骨を刺激して終了。その都度の鎖骨の刺激は行わなくてはかまいませんが、マッサージの終わりにはきちんと刺激することをお忘れなく。

« リンパマッサージは、むくみの解消に最適な方法です | トップページ